たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

近況報告 ゆらぎ年齢とか通院とか

最近とても眠くて眠くて、朝起きるのがとても辛いです💧

多分ゆらぎ年齢的なアレですね…。本当は婦人科受診をした方がいいんだろうけど、ずっと長いこと診てもらっていた先生が引退してしまって。

新しい先生とは合わず。それ以降行っていないという。がん検診に行かなくちゃいけないから、新しい先生の所に通おうか、新しく婦人科を探そうか早く決めなくてはなんだけどね😢

病院って先生との相性も大事よね。

長く診てもらっていた先生の引退は婦人科に限らず。長く診てもらっていたって事は、もちろん先生もお年を取るわけで💧難しい問題です(個人的に)。

 

通院もしんどいなと感じる。これは太ったからでは?実は夏前から5kgも太ってしまい過去最高体重を更新中です。もう「太っちゃった」とか言う可愛いもんじゃなく、中性脂肪が平均数値を振り切ってしまう程。

かかりつけの漢方内科の先生も驚きの数値😨

マズイ…これは本当にマズイ…。

関節痛が酷く動けなかったのもあるけど、これは本当にマズイ。

とりあえずかかりつけ医から薬(と言うのか?🤔)を処方してもらい、年明けの通院予定日まで様子見です。

 

f:id:cratamataico:20221219154126j:image

 

てっきりゆらぎ年齢(まぁぶっちゃけ更年期ですよ)のせいで汗がひどいのかと思っていたんですが、これ、太り気味って言うね、先生のね、見解でしたよ。子供の頃から汗かきでしたが、異常な汗は更年期って言うより太りなんでしょうね😥

 

ちなみに関節痛。膠原病の数値は陰性でした。じゃあ何よ、この痛みって話なんですが、これも年齢的なものかもねーってひと言で終わっちゃいまして。先生は病名よりも症状を良くする為に一緒に頑張りましょうって言ってくれたけど、先生、医療費がとても痛いです。

 

節約、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村