たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクシーシュリンプその2

ちっちゃいピクシーシュリンプ。ホントに小さいっ。1センチもない。う~ん、癒される~。

ピクシーシュリンプ

ピクシーシュリンプなるものを頂きました。エビですよ、エビ(^o^) 小さい頃から、金魚に始まり、リス、セキセイ、犬、植物と、育てるのが大好きな私。 下の子が数年前に買って来た「コパーフィン」。下の子が数週間で飽きてしまい、私が育てています。これま…

お食事会

元幼稚園のママ達と、夜から集まり、食事会をしました。 当初は飲み会だったのですが、私を含め、体調不良な人がいたため、食事会になりました。 久々に子抜きの夕飯、楽しかったです。でも眠い(笑)

新入り君

我が家に新入りが来ましたo(^o^)oメリーソートのベアです(^-^)いとこの出産祝いにピンクを購入したら(女の子が生まれたらしいのでピンクにしてみた)、メリーソート大好きな私は我慢が利かず(苦笑)つい自分のも買っちゃいました(-_-;)でもたまには…たまには…

三つ子~

父の田舎から送られて来たサクランボです。なんと三つくっついていた。玉子を割ったら双子だった~と同じぐらい嬉しかった、お子ちゃまな私でした(笑)

あみぐるみ・完成

すっかりUPするのを忘れてました(*_*)あみぐるみが完成しました~。モデルは我が家のセキセイです。中に鈴を入れたので、振るとチリンチリンと鳴ります(^-^)v

映画の後は…

お茶を♪レモンパッションとか書いてあった物を頼んでみた。レモンとハイビスカスかなぁ?スッキリした冷たい物を飲みたかったので、すっごく美味しかったです。

ナルニア国物語

今日は友達と、ナルニア国物語を観に行きました。 第一章を一緒に観に行って以来の映画♪そして久々の友達と会えて、すごく充実した日でしたo(^o^)o あ、ちなみに、ナルニアと画像は関係ありません(笑)映画館の入口にいたのでパチしました。

パワーストーンブレス

先日、お守り代りにしていたブレスレットが、パ~ンと言う音をたて、切れてしまった。 必死でかき集めたけど、全部は集められなかった(T△T)落ち込んで次の日に代わりに、サザレ石のブレスをしていたら、また弾けるように切れた…。 落ち込みながら、パワース…

リード

急に楽器が吹きたくなり、リードを買ってしまった。何十年も買っていなかったら、パッケージもかなりかわっていて驚いた。でも肝心な愛用していた楽器は壊れてしまっている為、中学の頃に使っていた楽器を使ってみた。久々に吹いたけど、やっぱりまた楽器や…

ミニトマト

実家でミニトマトとピーマンの苗をもらったのは先月末の事。すくすく(ぐんぐん?)伸び、すごい成長したミニトマト。ピーマンがミニトマトの葉に隠れてしまう程!そして早速実がなりました。赤くなるのはいつかしら?楽しみだわ(^-^)これで下の子のトマト&ピ…

いただきま~す(^-^)

久々の焼肉はいいね~。

焼肉~

病院の定期通院日でした。今回は予約が入れられずに午前中に行きました。混んでるかなぁと思ったら運良く一人待ち(私の後にドッと来ました)。そして運良く焼肉屋さんに連れて来てもらいました。只今肉待ちd(^O^)b

アジサイ

六月は雨が多くてちょっと外出を躊躇しがち。でも出先でアジサイを見つけると気分も浮上o(^o^)oアジサイって、色んな色、色んな種類があるんだなぁと思いました。

ヘアゴムその2

使ってみた。暑い日は髪を束ねるに限るね(o^-')b

ヘアゴム

余り布で、ヘアゴムを作ってみました。直進縫いでゴム通して、かがっただけ。

あみぐるみ3

ボディが完成(^-^)v羽を編み編みしたので、ボディに縫い付けるます~。ゴール間近だわo(^o^)o

ビー玉

交流会でカレーを作っている合間に、ビー玉工芸?をしました。 かまどの墨にビー玉を置き数分。取り出して水に漬けると、ビー玉の中にクラックが入る。すっごくキレイ。見本を作ってきた人がいたんだけど、その人は、ビー玉をヘンプで囲み編みして、ネックレ…

交流会

交流会がありまして…区内にある海辺のキャンプやバーベキューの出来る施設に行ってきました。毎年恒例の飯盒炊飯&カレー。班ごとに分かれて火起こしからやりました。子供達にはいい経験だわ。カレーもご飯も(o^-')bでした。 <script src="">http://banner.blogranking.net/…

あみぐるみ2

胴体が編み上がりそう(^-^)思ったより上手くできて来て、自画自賛(笑) <script src="">http://banner.blogranking.net/scs?47580"> ランキングに参加しています

編み編み

あみぐるみを作っています。最近流行りのネコや犬、定番のベアのあみぐるみはあるけど、鳥のあみぐるみが見つからない。え~い作ってしまえ~。と言う事で、鳥グッズが少ないので、まずはあみぐるみから攻めてみようと思います(^-^) <script src="">http://banner.blogranki…

携帯捜査官07

始めは「何でアニメ枠でこんなのやるの?」って思ってたんだけど、見始めたらハマってしまった。私の携帯と同機種だ~ぐらいしか思ってなかったけど、これが何だか面白い。毎週つい見てしまう。今後が気になる番組の一つになったわ。 <script src="">http://banner.blogrank…