たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

パソコンの順番

我が家はパソコン争奪戦がひどい 争奪戦に負け続きの相方は、とうとう自分用のノート型を買ってしまった程。 年功序列だったら、間違いなく私が勝つのだけれど、 我が家は、下の子がダントツ強い 私は最後に使うようになるんだけど、 日付が変わるぐらいに順…

誕生日

先週、上の子が誕生日でした で、ちょっと遅いけどお祝いを兼ね、お寿司を食べに行きました あ、回る方のお寿司です(^^;; 私は生モノがダメなので、変わり種ばかり食べまくりました ケーキは31のアイスケーキ 色々悩んでいて、私がしてあげられる事は少ない…

ぷち誕生会

先日、上の子が誕生日でした 平日だったので、お祝いは改めて土曜日に。 でも、当日に少しお祝いしたいよね と言う事で、アップルパイを買って、ぷちっとお祝いをしました 七草、お誕生日おめでとう

おみやげ

北海道みやげ いいなぁ、北海道。義父母からのおみやげですが、なんと夏以降、もう4~5回北海道旅行に行っていると言う…う、羨ましいぞ

眠い…

最近眠くて眠くて… 私がウトウトしてると、愛鳥も目をしぱしぱ にしてもだるいなぁ。 12月になったら病院行こう

ハロウィン

昨日、友達とランチに行きました 前に割引券をもらっていたので、を頼んでみました 今日から11月。 今年もあと少しかぁ…早いなぁ…

マジックテープ

夏は気にならなかった、メッセンジャーバッグのふた部分の マジックテープ 涼しくなってきて、ちょっと羽織ったカーディガンや、 ストールにひっつく で、剥がそうとすると、糸が出てきてしまう なので、マジックテープ部分を取り払おうか、覆ってしまうかと…

家でまったり

家でまったりモード。 なにもせず(あ、PCいじってた)、 一人でぼややや~ん。 画像の整理をしていたら、愛鳥の画像が沢山出てきた。 コレは先日撮った画像。 見上げた顔が可愛い~(親バカ)

カテゴリ

ブログ開設当初使っていたけど、今は全然使っていないカテゴリを発見。 これは思い切って、カテゴリの整理をしようと思い立ち 早速カテゴリの整理をしました。 残しておいた「携帯更新」 もう携帯じゃないし、今後使わないかなぁとも思ったけど、 なんとなく…

洋服買った~♪

はい。私のではなく、テディオオカミ(?)ルゥルゥの洋服です。 ここ数年、新しい服を買っていなかったので、 思い切って(おおげさ)買ってきました 本屋のベアコーナーで悩むこと20分。 やっと決まりました これなら、寒くなるちょっと前まで着れるかな…

旅行

先週、とっても久々に、に乗りました。 旅行旅行 3泊4日と、ちとハードな旅行でしたが 楽しかったので(・∀・)オッケー! ちなみに、北海道に行ってきました。 初・知床 北海道でなんと(@_@;)くまモン発見 ベア好きの私の心を鷲掴み!のくまモン まさか北海道…

自分へのお土産

只今旅行中 実はもう、最後の夜ですが(^^;; 宿泊先の1Fに、トンボ玉を売っているお店があって、チョロっと見に行って見た 一目惚れ綺麗なガラス玉から目が離せない 即買いしてしまった 中央の石は、常時つけている石。両脇に飾ってみた。いい買い物をした

お食事

相方のご両親とお食事してます まだ飲み物だけ。 これから炒飯食べま?す

日光浴←ベアの

久々パソコン ちょっと・・いや、かなりサボってしまった。 スマホからのブログ更新は、結構慣れてきたんだけど、 やっぱり携帯からの更新の方が楽だった(打ちやすさの問題)。 iPadからだと、画像がUPできないので、 ちょっと不便だし タイトル通り、ずっ…

ブレスレット作り

アプリが新しくなって、初のブログ。見やすくなつたみたい この前、某通販のブレスレットを作りました 毎月一つずつ届くのは便利なんだけど、ハンドメイド物って、溜め込むと作るのが大変&選べないから、一番欲しかった物がなかなか届かなかったりでも今回…

おさぼり

毎度おさぼりブログです。 リアが忙しかったりもするんですが、ちょっと・・いわゆる・・ソーシャルゲームにハマってまして・・・。 いや最近ハマっていたわけではなくて、もう何年も前からやってるんですが、 最近にになって、またイン率が上がってしまって…

練乳味

練乳と言う文字を見て、思わず飛びつきました 練乳を薄めた感じ。なかなか美味しかったです ホットにすると更においしいかも

PCから

仕事で久しぶりにPCを立ち上げました。 せっかっくだから~と思って、yaplog!も開いてみたり。 携帯からスマホに変えたので、最近はアプリからログインする事がほとんどで、 PCからはあまり来なくなってしまったでもこうしてPCから来ると、 やっぱり見やすい…

久しぶりの

久しぶりに、スマホ以外からのブログ。 と言うか、ブログ自体が久しぶりかも 昨年末、久しぶりに引っ張り出したミシンが壊れてしまった。 久々にミシンをやりたい気分だったのに、すごく残念。 縫い縫いしたいなぁ。 ちなみに、ベアとドールの服を作りたいと…

年越しorz

デジカメケース…年末ダウンしていたのと、やる気かわダウンしていたのとで、放置してしまった(ーー;) 今年こそ…今年こそは!完成させたい! デジカメをタオルで巻いて出かけるのから解放されたいし(>_ 頑張るp(^_^)q

しょうが

ここ数年、しょうがに凝っている。 先日、しょうがのドライベジタブルを見つけ、思わず購入早速食べてみると…美味しくない家族にも不評2つも買っちゃったし、どうしようかと悩んでいました。 色々考え、紅茶に入れてみました。 しょうが茶のできあがり これ…

プロフ画

ずっとプロフ画を変えていなかったので、変えようかと思い、写真を撮ってみました。 上手く変えられるといいな

明けましておめでとうございます

今年は脱おさぼりを目指したいです。 昨年はさぼり気味だったし。今年は毎日…は無理かな?小まめにブログ更新したいです。