たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

皮膚科

皮膚科の通院日でした。またブッキング。
今回は幼稚園の遠足。と言っても、年長さんは親同伴じゃないので、
駅まで送っていっただけ。
幼稚園までは歩くと25分ぐらい(子供の足で)。自転車だと10分ぐらい。
遠い組(家から幼稚園まで遠い人達の事)の我家。
でもうちは駅からは近い
でもでも余裕で家を出たら、集合時間ぎりぎりだった。
無事に見送りを終え、皮膚科に
頭皮の湿疹以外は順調
でもこの頭皮の湿疹が曲者。皮膚科指定のシャンプーを使っても
イマイチ。原因は「ストレス」。
上の子のピロートークに付き合い(ほとんど愚痴)寝不足。
下の子の情緒不安定(入学前にはよくある事らしい)に付き合いイライラ。
結果、寝ている間にガリガリ掻いてしまうらしい
シャンプーではどうにもならないので、気に入った香りのシャンプーに
変えちゃった。
ここ数ヶ月は顔に湿疹が出にくくなってきたのは嬉しいんだけどね。
顔の湿疹は、コントロール出来るようになってきたみたい。
思えば顔に湿疹が出るようになって十数年。
コントロール出来るようになるまでの道のりは長かった
処方箋をもらった時に、実家の母から
お昼を一緒に食べないかと誘われ実家に。
のんび~りして下の子を駅までお迎えに行ったら・・・
解散時間を間違えていた
もうほとんどの人が解散してしまっていて、担任と手をつないだ我が子を発見。
友達も待っていてくれたみたいで、申し訳ないっの一言
手帳を持ち歩いてるんだから、ちゃんと確認しないとね・・・。