たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

懐中時計

昔から懐中時計が好きな私。と言っても、持っているのは一つ。しかも20年以上前に買った物。中学の時から欲しくて目をつけていた懐中時計。初めてバイトをした時に、給料袋片手に時計屋さんに行ったのを、今でも覚えています。月の満ち欠けが分かるのと、文字盤が見やすいのが気に入っていました(ちなみに画像左)。

でもここ数年、時計を引っ掛けると時計が止まってしまい、持ち歩けなくなってしまいました。修理も出来ない状態。仕方なく電池交換はして、飾ってあります。でもやっぱり持ち歩きたい!調子の悪い懐中時計は、高校時代に検定や試験で大活躍したもの。これ以上持ち歩くと、本格的に壊れてしまう(>_<)

先日、たまたまネットサーフィンしていたら、手巻きの懐中時計を発見。手巻きって言うのがツボった時計。たまたま近くにいたダンナに話したら「ふ~ん」の一言。寂しいぞ!

と思っていたらサプライズ!なんと!手巻きの懐中時計をダンナが買ってくれました!来週だけど、結婚記念日にって!いや~、結婚前からだけど、釣った魚には餌をやらない人なのでビックリです。でも嬉しい(*≧m≦*)ありがと~(^з^)-☆Chu!!

ケルトンで、中のゼンマイが見えるの!素敵!私は時計のカチコチって音が好きなんだけど、この懐中時計、音がまたいい感じ。今日は早速枕元に置いて寝ます(ρ.-)ZZZZ


画像が良く見えませんが、右側が手巻き式懐中時計です。