たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

断捨離

学校の先生から借りました。

ちょっと前に流行ったのかな?
「断捨離」です。

この手の本を読むと、その時は「片付けるぞ!」って気分になるんだけど、
お片づけモードに入ってすぐにやりださないとダメだと判明。

この断捨離。物以外にも、人間関係にも応用できるらしい。
自分に快適な空間作りにとっても勉強になる。
人付き合いも、無理に気の合わない人と会う事もないんだな、と
考えさせられた。

そして、もう一度読み返して、またお片づけモードが盛り上がればいいな、と思う私でした。
夏場は暑いから、午前中にやろうかな。
あ、作りかけの物も作るか処分するか譲るか決めよう!






不思議なくらい心がスーッとする断捨離

不思議なくらい心がスーッとする断捨離
著者:やましたひでこ
価格:580円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る