たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

マジックテープ

夏は気にならなかった、メッセンジャーバッグのふた部分の
マジックテープ

涼しくなってきて、ちょっと羽織ったカーディガンや、
ストールにひっつく
で、剥がそうとすると、糸が出てきてしまう

なので、マジックテープ部分を取り払おうか、覆ってしまうかと。
取るのは断念。
取ると、ミシンで縫った穴が目立つ
覆う事に

まずはバイヤス的な物を取って、
マジックテープの上から布を被せて縫い縫い・・・。
留め具は、家にあったマグネット式ので(^^;)



使い込んでるから、あまり見栄えがよくないけど・・・
あ、縫い目もすごいから、そっちの意味でも見栄え悪いや(^^;

仕上がりこんな感じ



今週は、時間が出来たら、フエルト(針でチクチクさすヤツじゃなくて、アップリケとかで使うフエルト)で
ベアを縫い縫いしたいなぁ。
フエルトと縫い糸は購入済。
ジョイントと目はまだ買ってない

たまには息抜きで縫い縫いいたいなぁ。