たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

年末年始~お正月

今頃お正月のブログかよって言う、自分へのツッコミを入れつつ・・・。


お正月は、初詣の後、毎年恒例実家に行きました。

子供たちがお年玉をもらっているのを横目でみつつ(笑)
おせちを貪りました


二日は、相方の実家へ挨拶。
家に寄る事なく、カラオケに連れて行かれました

ここ数年、カラオケなんて行っていないので、私はひたすら
食べる専門でした


これも恒例になりつつある・・・。
横浜の中華街へ行ってきました



食べ過ぎだろってぐらい食べたので、帰りに食べる予定だった
肉まんが食べられませんでした
中華蒸しパンは、しっかり食べました

母へのお土産、”赤棗”と、自分へのお土産の”八宝茶”を買って帰りました。
八宝茶は、お店の調合によって味がちがうのですが、
今回買ったお茶は、果実が多く入っていて、ちょっと酸っぱかったです

年末年始は・・・
お財布の中身が減って、体重が増えた


ひとくちメモ
ちなみに母は、赤棗をお茶と一緒に煮出したり、煮物に入れたりしているようです。
薬膳料理を作ったりもするので、お土産にすると、とても喜びます。
花粉症予防や、イライラにもいいらしい。


八宝茶は、見た目がとっても綺麗なお茶。特に花が綺麗で、見てもよし健康にもよしなお茶
お店の調合によって、味も見た目も違うので、色々試してみるのもいいかも