たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

愛鳥とのお別れ(注:内容が暗いです)

先週、7年間一緒にいたセキセイインコが死んでしまいました。数週間前までは元気に羽ばたいていたのに…肩の上に乗っておしゃべりしてくれてたよね…。


呼吸音が変で、病院へ連れて行ったんだけど、即入院。1週間後に退院した時は、余計に元気がない感じに。甘えん坊だったのに寄り付かなくなって、呼吸音もあまり良くなっていない。
退院からピッタリ2週間目。私が留守の間に、子供達に見送られ、空に還って行きました。いまでも病院へ連れて行った事を後悔していますが、今となってはどうにもならない事。
ヒナの頃から育てていて、私にとても懐いていたので、今は喪失感しかありません。心にポッカリ穴があいたような感じ。
これがペットロスなのかも。勝手に流れる涙。いつもいた場所を見ては涙。
立ち直るには少し時間が必要かな。


そら、今まで一緒にいてくれてありがとう。