たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

通院

体調不良と忙しさから、一日でいいから寝ていたい!な状態です


首の後ろのしこりについて…。
10年ぐらい前かな?首の後ろのリンパ腺に大量にコブが出てきた事があった。病名覚えてないんだけど、血液検査の結果、入院するか絶対安静って言われた記憶。それ以来、リンパ腺の腫れは侮るなと思っている。
でもリンパ腺はよく腫れよね?ここ数年、首の後ろにぽっこりとしこりが。風邪を引いていたから内科にかかっていたんだけど、リンパ腺の腫れだろうと。が、しかし!何年経っても小さくはなっても治らないたまたま皮膚科に行った時に先生に聞いたら、リンパ腺の腫れじゃなく、粉瘤だろうと言われた。えー、粉瘤?潰れるとすごいにおいのやつでしょ?
紹介状をもらって形成外科へ。総合病院は混むね。そして広いから迷子だね
待つこと数十分。腫れの中身が水なのか血液なのかをMRIで撮ってからじゃないと分からない。との事で、MRIを撮ることに。あれ?膿じゃないの?
そしてこの日はMRIの予約がいっぱいとかで、後日また予約を入れて撮ってから形成外科の予約を入れて下さいとの事
何日通うんだー
粉瘤だった場合、切って袋ごと取り出すらしく、部分麻酔するらしい。で、水だったり血液だったり、溜まっている物が神経に絡み付いてた場合は全身麻酔との事。
どの道ちょっとした手術じゃんよ
という事で、来週MRI撮ってきます