たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

懐かしい物

私の実家はとても暑い。なぜならこの時代にエアコンという物がないからである。
昨年亡くなった父が新しい物を導入するのが大嫌いで、気付いたら今までエアコンがないのであるなので夏場の実家は行くのに勇気がいる
でも父の法事の事やら新盆の事やらで、行かなくちゃいけなかったり…。


久しぶりに行くと懐かしい物を見つける事がある。江ノ電の電車


捨て魔で断捨離魔の母が残してる物って珍しい。なので記念に写真撮ってきた
江ノ電って子供の頃よく乗ったよなぁとか、今みたいにめっちゃ混んでるって事がなかったなぁとか景色ゆるりと見ながら揺られながら乗ったけ~とか思いを馳せた。懐かしいっ!


それはそうと、そろそろエアコン的な物、導入しません?お母さん。