たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

美容院

髪が多い私。さすがに毎日暑くて、束ねていても汗が・・・。
で、重い腰を上げ、美容院に行ってきました。
最近色々な美容院に行くのですが、先月上の子が行った美容院が
安い割りになかなか良かったので、
今回は私もそこに行く事に。同じく暑苦しい上の子を連れて
行ってきました。
が・・・。お盆だったからか?前回上の子をカットしてくれた人がいなかった。
私からカットに入ったのですが、オバさん美容師さんに
「どのうようにカットしますか?」と聞かれたので
「多くて重苦しいので、下の長さはあまり変えず、上を軽くして下さい」と頼んだ。
「・・・・」返事ぐらいしろ(
だんまりしてカットが始まり、ジャキジャキ音がする。
え???空きバサミもジャキジャキえ???
「3~4センチぐらいカットしましたから。上もかなり少なくしました」
・・・・。しばらく鏡は見たくない。

上の子のカットも「下はそんなカットしなくていいです。上を揃えるぐらいにお願いします」
と頼んだのに、「・・・」だから返事ぐらいしようよ
カットが終わると・・・確かに下のほうは揃えたぐらい。でも・・・
上は短過ぎだろ
いつぞやか流行ったウルフカット?みたいな。
カットって、ホント美容師さんによって良くも悪くもなるから怖い。
安いから我慢・・・か・・・?