たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

耳鼻科

耳鼻科の通院日でした。

メニエールの薬+耳鳴りの薬が、二週間分で約2,000円と、
かなり家計を圧迫しているので、今日は先生に
メニエールのシロップ薬は後発薬品(ジェネリック)にしてもらおう
と意気込んで行って来ました。
が・・・メニエールで聴力が落ちていた(低音を拾わない)のに、
今回の検査で低音が平常値になっていた。
なので、メニエールの薬を飲まなくてもよくなった。
「これで良くなって来たから、耳鳴りも治る可能性が出てきたね」と言われました。
まだ耳鳴り用の薬が出てるけど、メニエールのシロップ薬がなくなって、
薬代が半分も減った。よかった~。
これで耳鳴りも治ってくれれば言う事ナシなんだけどねぇ。