たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

予防接種

次女の通う幼稚園で、水疱瘡が流行っている(らしい)。
一斉にかかるのではなく、一人休んで出てきては、また一人休み・・・と言う感じ。
長女は接種する前にかかってしまったのでいいとして、次女はまだ
やっていない(次女妊娠中に長女がかかったので)。
長女の時は頭のてっぺんから足の裏までビッシリ出た。
長女も大変だったろうけど、看病していた私も辛かった。
次女はなんとしてでも軽く済ませたい!と言うことで、
行ってきました、予防接種。
前科者の次女。以前予防接種を受けた時は、先生を殴る蹴る暴れるで
大変だった。先生との相性も悪かったみたいだったので、今回は初めて行く
病院で接種してもらいました。
先生の印象もまずまず。看護婦さんも受付の人もニコニコ。
これは大丈夫か?と安心していたら、今回は暴れる・・ではなく
メソメソ泣く・・でした。
暴れるよりいいか・・・。
でも水疱瘡の予防接種、九千円もかかった!!!
高い!!!次の給料日までまだまだだし、これから内科と歯医者(長女と私)を
控えているのに・・・・。我家ってホント、医療費かかりすぎだよ・・・