たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

長引かせてます・・・

風邪、思いっきり長引かせてます。
しかも家族全員にうつしちゃいました
風邪のせいかなんなのか、歯が痛いし首も痛いし頭も痛い。
痛い所だらけです
最近、ベアの縫い縫いもしてないなぁ。
先日、フェリ☆モのハッピー☆イズと言う(伏せなくてもいいのかな???)
ボランティア?に参加しました。
今年はネコ。ネコのぬいぐるみを作って、施設等(世界中!)に送られると言うもの。
もちろん型紙を購入して、布も自分で購入。あくまでも
ボランティア。一人でも多くの子供たちが、笑顔で過ごせるような世の中になって
欲しいです。そんな気持ちをこめて、ネコを縫い縫いしました。
ベア縫いはお預け状態だったので、すごく縫い縫いしたい気分。
最近は同じ型紙でベアを縫っていたけど、そろそろ
違う型紙を作ろうかなぁ。
あ、その前に、リビングの片付けしなきゃ!
来年の春、次女が入学(出来るのか???)するから、
子供部屋(もどき)とリビングを片付けないと、次女の教科書やランドセルが
置けない
はぁ・・・当分は縫い縫いはできないかもなぁ・・・。