たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

かぼちゃ様

幼稚園の帰りに、お友達の家に行ってきました。
お引越しして、今まで住んでいた場所より遠くなった(今までは
徒歩数分で幼稚園だった)。
幼稚園から、うちとは反対側に向かうので、遊んだ後帰るのは
倍の距離。
でもすっきりした感じの、とても落ち着いたおうちでした。
うちの家とは大違い・・・。我家は物が多すぎるのよね。
ごちゃごちゃしてる。
「片付けよう!」と思って帰ってきました。

帰宅すると、上の子が友達を連れてきていました。
なんだ~、連絡くれればもっと早く帰ってきたのに~。
と思ったら、どうやら圏外だったらしい。
「電話したよ!」と怒られてしまった
今回の画像は、上の子の友達がくれた「かぼちゃ様」だそうです。
何でも学校で折り紙をしていて、オレンジの風船を作ったら
上の子がピンと来たらしく、「ハロウィンみたくしたら?」と提案したらしい。
その子が顔を書いて、「お泊り会の班長に選ばれますように」と祈って、
うちの子が「(その友達と)同じ班になれますように」と祈ったら、
友達が班長で、その班にうちの子も入れたとの事。
だから”かぼちゃ”じゃなく”かぼちゃ様”なんだって。
その子が帰る時に「絶対壊さないでね!」って言ってたけど・・・
ハロウィン終わったら、なんかいつまでもお雛様を片付けない・・・に近い
感じがするんだけど・・・。
しばらくは飾っておくか・・・。