たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

ココナッツオイル

ずっと気になっていたココナッツオイル(^-^)
お正月出かけた時に偶然安く売っていて、これは!と思い購入。
はじめはあの独特のココナッツの香りがキツかったけど、食べ慣れるとクセにw
なくなる前に買おうと思ったら、どこも完売で入荷待ちorzしかも入荷待ち時期未定。
えーなんで?
入荷待ちのお店の店員さんに聞いた所、テレビで特集をしていたとか…。
そうなんだ…。それは知らなかった(テレビ、殆ど見ないからね)
とりあえず入荷待ちで予約を入れたo(^▽^)oけどいつ入荷するか分からないって事は、今食してる分を大事に食さないといけないと言うことだよね?
そんな時、貰っちゃいましたよ!ココナッツオイル!元上司から。


でも瓶の説明を読んだら、ん?ココナッツの香りが苦手な人にもとか書いてある。
フタを開けてビックリ。本当に匂いがしない。ココナッツの香り、慣れちゃたから、ちょっと物足りない感じ。でも匂いがないから、煮物にも使えるし、顔に塗っても気にならない。これはこれでいいかも。成分的にはどうなんだろう?だけど。
香り付きも早く入荷しないかなぁ~♪あ、この匂いなしココナツオイル。同じシリーズで匂いありもあるみたい!気になる…。


ちなみに…ココナツオイルはダイエットに良いと言われていますが、アレルギー体質改善にも良いと言われているので、そちらにも期待。顔や頭皮、髪にも塗り塗りしてます。