たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

エテュセWエッセンスオイル

最近愛用しているエテュセのWエッセンスオイル




顔はもちろん、髪、体と全身に使える♪そしてバラの香りがいい♪


敏感肌(アトピー肌)の私は、まず手で試してから、髪、顔に使ってみました
個人的な感想は、「ベタつかずサラっとしていて使いやすい


私は、お風呂上りに薄く顔に塗ってから、化粧水をつけてます
髪はドライヤーで乾かす前と、朝髪をまとめる時に。
体は主にヒジとカカトに使ってます。すごく重宝していて、只今2本目に突入


参考までに…
エッセンス層…カミツレエキス、ローズマリーエキス。
オイル層…ローズヒップオイル、オリーブオイル、ひまわり油、サンフラワーオイル、ホホバ油。


私はツバキ油にアレルギーが出るので、一通り成分は見るけど、沢山入ってるから分からない成分も多くて意外とオイルってアレルギー出るのよね。パッチテストをするとより安心かも。