たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

最近の必需品?

最近私は小さい字が見えにくいお年頃…なのか、電子書籍で漫画とか読むと、文字が読めないんです💧

このブログもスマホアプリから更新しているので、太文字にしたり色を変えたりとかするバー?が、ぜんっぜん見えないんです💦

 

アプリの“拡大鏡”も使ってるんですが、サイトと違ってピンチインで大きくできないから😅

老眼鏡作れって話ですよね

 

なので数年前に幼なじみから誕生日プレゼントでもらったルーペを引っ張り出してきました!

当時「まだ必要ないけどいつかの為に」ってもらったんだけど、いつかが来てしまったのね…。

f:id:cratamataico:20220605183000j:image

ルーペの隣にあるボールペは、父の眠るお寺に行った時にお寺でもらったボールペンです。

ただのボールペンのようですが、お寺の名前が入ってるんです!(そこじゃない!)

タッチペンがついてるんです✨

f:id:cratamataico:20220605183622j:image

店員さんとか持ってるのを見かけたことがあるんですが(タブレットで会計するお店とかで)、結構便利なんですね。

写真に文字入れとかする時、いつもは指でやってたんですがこのペンだと楽ー😊

文字入れしたい為だけに極細のタッチペンが欲しくなった私でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ
にほんブログ村