たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

クラスコンサート

下の子の通っているヤマハの、クラスコンサートがありました。
先週から調子を崩していた私は、ろくに練習も見てあげられす・・・。
恐ろしい・・・・。

実はうちの子、以前は「春開講」のクラスにいた。
が、レッスンについて行けず、「秋開講」にクラス落ちさせてもらった。
今後、レッスンについて行けないと、もう後がない
でも先生が変わると子供も変わるもんで・・・。
とてもいい先生に恵まれたなぁ~と思っています。
もちろん、前の先生も、とても熱心に教えてくれていたのですが、
熱心すぎてうちの子は落ちこぼれてしまった。
今回の先生は出来ない子にも”いい所”を探してくれ、褒めてくれる。

クラスコンサートは、先生がプログラムを作ってくれて、
その通りに進行
さぁうちの子だ~と思ったら、なんとビデオが動かなくなった
仕方なくカメラオンリーに。はうぅ~。
しかもうちの子が終わった途端に動き出した
でも無事に終わってホッ。
しかも練習よりもうまくできて「この子、ホント本番に強い」と実感。
とりあえずは一つ行事が終わってよかったわ。