たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

ここ数ヶ月で色々ありまして…

1人新幹線から早数ヶ月。

色々ありすぎて頭も体も追いつきません。

 

まず…1人新幹線後の病院で、夫が早くに入院治療する事をすすめられました。

とりあえず長期出張が思いもよらない形で終わりを告げることに。

クリスマス前だったね…。確か夫の誕生日も赴任先で祝ったな…。

f:id:cratamataico:20220420174810j:image

その後、こちらに戻ってきてから、県の専門の病院へ。「家の近くの方が通いやすいでしょう」「どこの病院でも治療は同じなので」との事でうちの近くの病院へ紹介状を持ってそちらで入院することに。夫は専門の病院で診てもらえないと知りかなり落ち込み。でも「レントゲン見たけど、大丈夫治りまよ。完治しますよ」と言われ少しホッ。

としたのも束の間!紹介状を渡される時「よく見たけど、完治は難しいね」「紹介した病院でしっかり治療してね」と言われてしまい言葉を失う。

下がっていた気持ちを上げて叩きつけられた感じ。正直ショックは私も同じで、元々精神的にアレな私は頭真っ白。

発した言葉に責任をもってほしい。特にデリケートな話には。

それ以降、医者不信になってしまった夫。次の週には入院することになった病院で検査。

入院することになったら病院。既に4箇所目。

不安は募るばかりです。

f:id:cratamataico:20220420180117j:image