たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

初の一人新幹線

 

結構いい歳なんですが、わたくし、一人で新幹線に乗った事がありません。

今回、長期出張している夫が体調を崩し、病院からお呼び出し。急遽新幹線に乗ることに。

一年程前まで同じ“1人で新幹線に乗った事がない同盟”がいて、その子はつい最近一人新幹線デビュー。

なのでその子にどうやって取るのかを聞いて、無事にネットでチケットを取ることに成功!

最近はSuicaとかPASMOで乗れちゃうのね!

 

車両の乗り間違えとか怖かったから、ホームにいた駅員さんにちゃんと聞いて無事に乗り込みました!

f:id:cratamataico:20211215173935j:image

到着してすぐに病院へ。

あまり…と言うか全然良い結果ではなく、長い長い長期出張にピリオドが着く事になりました。こちらへ戻り治療することに。

大きな仕事を任されたばかりだったので、その晩は夫がかなり凹んでいました。

治療して、頑張って治そうね!

そしてこの日は夫の誕生日だったのでした…。

f:id:cratamataico:20211215174451j:image