たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

慌てて追い込み中

木曜から学校が始まるっていうのに、今頃慌てて夏休みの宿題をしている上の子。
下の子が習い事のある日だったので、途中見て上げられなくなった。
しかも習い事終了と同時に大雨!
帰れない・・・。ちょうど私が耳鼻科に行く日だったので(習い事の二軒先に病院がある)
駆け込み。難聴と耳鳴りで通っている耳鼻科。なんと
メニエールと判明。帰宅後母に電話で話したら「病気の問屋だね・・」と
言われてしまった。治るのかなぁ。

で、上の子の宿題。夜になって、家から学校までの地図を書き、そこに
「危険箇所」「駆け込める家」「こども110番の家」を記入する紙を発見。
か~、もうどうするよ!こども110番の家なんて、実際通学路歩いてみないと
分らないよ!
早速授業もあるみたいだし、なんか夏休みだらけてたぶんのツケだな。