たいはて~たいのはてなブログ

たいのぬい撮り多めのはてなブログ

化粧水、ゲットだぜ!

先日やっと!デパート?百貨店?に行きました。

なかなか行く機会がなくて困ってました。

そう、化粧水難民なんです!

(シャンプー難民でもあります。お試し中)。

f:id:cratamataico:20221223175022j:image

 

メラノCCやケシミン、豆乳イソフラボンなどを使ったんですが、やはりゆらぎ肌。

ちょっと物足りなさを感じていました。

 

今は混合肌っぽいんですが10数年前はアトピーで悩んでいました😢

今は落ち着いていますがこれはまた今度。

なので敏感肌用やエイジング用をチョイスするとベタつき、さっぱりタイプをチョイスするとカサつくというワガママお肌。

なかなかコレ!と言う化粧水が見つかりません🥺

ちなみに一番良かったのは、ヤクルト化粧水なんですが最近お財布に痛くて😥

f:id:cratamataico:20221223174922j:image

 

アトピーで顔に湿疹が出ていた時も、パウダーやクレンジングを使っても荒れなかったのはオルビスとヤクルト化粧水だけでした。

今回は悩みに悩んでオルビス エッセンスローションを購入しました。

使い始めて一週間ぐらいはベタつく感じが嫌すぎて、これもダメかーって思っていました。

が、一週間ちょっと過ぎた頃に、あれ?肌に馴染む?吸い込んでいく感じ?しっとりする?ってなりビックリ✨

ちょうど今、半分ぐらい使いましたが、肌なじみが良い感じで継続して使うぞ!の候補になりました😊

 

次はシャンプーも探すぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ
にほんブログ村